ぬか酵素 Sun燦 淡路島の酵素風呂

ぬか天国 Sun燦 トップページ > ブログ > アトピー性皮膚炎について

2020年09月01日

アトピー性皮膚炎について

スタッフ大畑です。

私は、高校の時に右腕関節辺りが赤くなり始めました。日に日に痒くなり、湿疹の範囲は広がる。とても憂鬱な日々だったのを今でも覚えています。

当時皮膚科に行って診察してもらうと、「アトピー性皮膚炎」という診断をされ、ステロイド剤を処方されました。塗ってみると昨日までひどかった湿疹が翌日になると綺麗にひいていました。「ステロイド剤ってすごい!」と、まるで万能薬のように思っていました。

高校以降とくにアトピー性皮膚炎がひどくなることはなく、進学、就職と月日が過ぎ去り、アトピー性皮膚炎のことなんて、すっかり忘れていましたが、東京で就職をした1年目首に違和感があるのを気づきました。高校生の頃体験したアトピーのような傾向が首に出来ている…ステロイド剤のことを思い出し塗ればすぐ治るはずとは思っていましたが、どんどん湿疹が広がるうえ、塗ったところから肌の色が赤黒くなるではありませんか。それどころか、皮膚が溶けたかのように、じゅくじゅくなっていき、カサブタにすらならない。さらに我慢ができない痒さ。日に日にひどくなっていく身体と共に、気分も沈み鬱のような状態に…

結果、身体がボロボロになり仕事を辞めて淡路島の実家に戻ることに…その時にぬか酵素Sun燦のオープニングスタッフとして働かないか?と声をかけて頂き就職を決めました。

今は酵素大好き人間ですが、最初は酵素のことなんて何ひとつ知らない状態でした。働くうちに酵素の魅力、素晴らしさにドンドン気づき、何より来て下さるお客様の身体が変化していくのをみて、酵素って凄い!となっていきました。

自身のアトピーについては、オーナーのご好意で仕事後に酵素浴に入らせて頂いております。入り続けることで、好転反応で湿疹が出る、痒い、我慢ができない時期が続き酵素浴自体に入ることが怖い時期になりました。入っても10分も埋まっていられずすぐに半身浴になる日も…でも、きっと良くなると信じて入り続けると下から新しい皮膚が!結果3ヶ月でアトピー性皮膚炎が治りました。けれども、私の身体に貯蓄した毒素の量は計り知れなかったのでしょう…しばらく経ってまた湿疹が。

その時に当店で断食プランをし始めた頃で、オーナーの勧めもあり「してみよう!」と断食することに。最初は断食なんて出来るのだろうかと不安があったものの、やってみると何のその!酵素ドリンクを飲みながら仕事は普通にできるし、楽にでき、お腹も満たされ、身体が軽くなる。そして、断食を重ねるにつれて肌がかわりアトピーがほぼ治ったのです。

また、当店で販売されているびわの葉クリーム、ノーマルターンという商品。もちろんステロイド剤など入っておらず、安心安全に使え、塗ったところから保湿され皮膚再生のスピードが加速し、日に日に良くなっていきました。長年、悩まされてきたアトピー性皮膚炎ですが、やっと解放されたように思います。

当店の商品は身体の免疫アップ・代謝を上げる・デトックスの手助けになってくれるものを置いております。アトピー性皮膚炎で悩んでいる方は、すごく多いと思います。私自身も一生付き合っていかないといけないものだと思っていましたが、そうではないことに気づきました。

アトピー性皮膚炎に関しては、沢山の情報・沢山の治療の仕方があり、一概にこれがいい!というのは本当に難しいです。

私みたいに酵素風呂、断食、食生活で良くなるという方法があるのを今悩んでいる方の希望になればと思い投稿させて頂きました。

見て頂き有難うございます。

断食プラン
ニュースキャン
フランチャイズ募集
代表ご挨拶
スタッフのご紹介
ペット専用酵素浴
おすすめ商品のご案内
よくあるご質問
  • インスタグラム
  • 正社員・アルバイト募集中です!
  • ブログ
  • Facebook
  • Line
  • 淡路島観光協会
  • 旅色に紹介されました

COPYRIGHT © 2019 ぬか酵素Sun燦 all rights reserved.

© 2019 ぬか酵素Sun燦

イラスト:アイツアイツの著作権は林美華に帰属します。

このページの先頭へ